2011年10月01日

Join me on ooVoo







Join me on ooVoo!








oovoo.com  



See this e- mail in your web browser



My Account















Join me on ooVoo!




Hello,






I'm using ooVoo for face-to-face video calls and I would really like you to see
how it works.

It's easy to use and the video quality is amazing.



You can download ooVoo here.



What is ooVoo?


With ooVoo, you can connect with anyone, anytime, with video calls, video messages,
phone calls, text and more. Use ooVoo to get in touch with people you can't meet
in person (and save travel time and money!).



ooVoo makes life easier and more fun.




See you on ooVoo!



mst.oyg










Did you know that 8 out of 10 Skype users prefer ooVoo?

To learn more click here.

 






Join ooVoo on:



Facebook l Twitter l YouTube l ooVoo Blog





Privacy policy
















View in:

EnglishlFran巽aislDeutschl\xD0\xA0\xD1\x83\xD1\x81\xD1\x81从亳亶lEspa単oll筝\x96\x87鐚\x88膊\x80篏\x93鐚\x89l 廣\xD7\x91廨\xD7\x99廬  l惺惘惡\xD9\x8A
 
lItalianolPortugu棚s













This email was sent by: ooVoo,

44 East 30th Street

New York, NY, 10016,


USA


Unsubscribe






posted by なまず at 23:04 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

ブログを引越しました!

ブログを引っ越しました。

新しいブログのURLは・・・http://nedoko.info/

よろしくお願いします。

posted by なまず at 22:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

‘84年の「Shadow Play」は、泣けるわぁ〜。

いつもはヘッドホーンで聴いているのですが、今は誰もいないので、音を最大にしてPCのスピカーから流れてくるギャラガーを聴いております。やはりロックはカラダ全体で聴くものだ。

この‘84年の「Shadow Play」は、泣けるわぁ〜。中野サンプラザでの公演を思い出しながら聴いていると、ここ長岡京で何をすべきか色々と考えが思い巡って血が熱く騒いできました。

こちらのブログもディスク容量が限界にきましたのでサイトを引越します。

新しくなりましたら、またよろしくお願いします。
 
posted by なまず at 17:07 | Comment(0) | Rory Gallagher | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

早朝の出会い

白鷺1.jpg


早朝5時過ぎ、裏の田んぼに一羽の白鷺がいました。

嫁さんのダイエットの為、今日から早朝のウォーキングを始めます。

早起きすると色々な出会いがありますね。











白鷺2.jpg



もっと近づいて写真を撮ろうとしたのですが、トコトコ逃げてしまいます。

鳥も「変なおじさん」が来たと、察知たのでしょうか。

朝のごく普通の自然の姿を迎えられることを感謝しなければなりません。

国策によってこの環境が変えられないよう願うばかりです。








白鷺3.jpg

posted by なまず at 09:28 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

益田のバンドがリヴァプールでライヴ

イギリスのリヴァプールで開催される「International Beatle Week」に日本代表として、なんと益田のバンド「NOW HERE」が出演する。

これは驚いた!!! まさに奇跡じゃあ〜・・・。

益田で「ABBEY ROAD」というバーのマスターが結成したバンドです。

店名のアビー・ロード・・・ビートルズですよ・・・。

ピアノの弾き語りをやってるぐらいだから、かなりのビートルズ狂ですね。

30数年前、島根の田舎町「益田」でロック喫茶「なまず屋」開いた時の思い・・・「この益田からカッコイイロックバンドが現れればいいなぁ〜」と夢に描いていたことが現実となって現れてきた。

それもリヴァプールでライヴをやるんだから、益田市にとっては歴史的出来事だ。

なまずが描いていた益田は、ジャズが流れロック喫茶がありフォークやブルースが自然と溶け込んでいる町でした。

少しづつそんな町になってきているのかな?

今日6月29日は、1966年にビートルズが来日した日・・・その時なまずは高校3年生・・・ロックという外国の音楽にシビレ始めた頃です。

同級生でビートルズを聴く者はほとんどいなかった。

坊主頭の高校生がマッシュルームカットを見て、ただただ「カッコエー」と思うばかりでした。

偶然かどうか、6月29日は娘の誕生日です。

「オギャー」してから24年経ちました・・・こっちが年を取る訳じゃ!

 あ〜、話がそれてしまいましたね。

とにもかくにも「NOW HERE」はリヴァプールで楽しんで来てください。

京都より応援しとるよ!!!
posted by なまず at 10:02 | Comment(2) | 益田市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

聴いていても疲れないヴォイス・・・「JAMES MORRISON」

このヴォーカルの声・・・え〜ねー!

聴いていても疲れないヴォイス・・・

近頃音楽オンチで知らなかったけど、「JAMES MORRISON」って言うんだ・・・え〜わ〜・・・。

今、ヘッドホンで聴いている。

このヴォーカルだったらヘッドホンで聴いても疲れんわ。

酒を飲みながら聴くのにいいね〜。


 
posted by なまず at 23:20 | Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

我が愛車

自転車.jpg先月末で新聞配達も終わり、夏の間3ヶ月余り休むことになった。

商売が忙しくなるので、販売店に無理を言ってお願いした。

9月から再開する予定だが、仕事の都合でどうなるか、今はまだ分からない。

できれば続けたいけど・・・

我が愛車(?)ともしばらくの間お別れです。

雨にも負けず風にも負けず共に走って来た自転車に愛着を感じる。

まだ半分余り新聞があるな、ボチボチ走ろうかわーい(嬉しい顔)

タグ:自転車
posted by なまず at 00:04 | Comment(0) | 新聞配達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

新しくなった大阪駅と「ウンコクサイ」話し

大阪駅1.jpg
連休最後の日曜日、問屋が営業していたので嫁さんと一緒に仕入れに行き、その帰り道、梅田に寄ってみた。

新しくなった大阪駅、乗降客に加えて大勢の見物する人で大変な混雑でした。

これには参りましたね〜。

余りにも人の多さに疲れました。









ホームの上にできた大きな屋根・・・凄いものを造ったものです。

見上げながら・・・「地震が起きたらどうなるやろう?」・・・チョット心配

これで北と南の行き来が便利になるようですが。

大阪駅2.jpg

大阪駅3.jpg
赤い観覧車・・・嫁さんは子供と乗ったようですが、

俺はまだ乗ったことがないです。

これから先も、まず乗ることは無いでしょう。













大阪駅4.jpg










帰る途中、阪急でトイレに入ったのですが、床に黄色いモノが・・・よく見ると、何とそこには踏んずけられた「ウンコ」があるではないですか!!!

思わず「オッ!」と声が出てしまい、用を足しているオッサンがチラっと振り向きました。

危ういところで踏まずにすみましたが、黄色い跡が外まで続いていました。

外ではガードマンが立って連絡(多分掃除の人へ)していました。

待っていた嫁さんにそのことを話すと大笑い・・・。

しかしながら、なんで外にウンコが落ちているの?

我慢できずに子供が外で漏らしたとか、でもズボンの間からコロコロっと上手いこと落ちてくることもないだろうに、それとも外でズボンをずらした途端、ウンコが出てしまったとか・・・う〜ん、よう分からん。

嫁さんと二人でその時の状況を想像しながら考えましたが未だに分かりません。

前代未聞の「ウンコクサイ」話でした。(トイレ掃除の人が大変ですよ!)
posted by なまず at 17:06 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

力を合わせよう!

東北の地震から1週間・・・テレビに映しだされる現地の悲惨な状況を、日々涙しながら観ていました。

ブログも書く気持ちになれずにいたところ、ジャニ子さんのブログで紹介されていたダイアナ・ロスの「If we hold on together]///力を合わせて進んでいけば・・・夢が消えることはない///を聴きました。

目頭が熱くなり、津波で流されてしまった多くの人たちのことが・・・・言葉にできません・・・

この曲のように「力を合わせて進んでいけば、夢が消えることはない!」と思います。

今、これを読んでくれている皆さん・・・力を合わせましょう!!!
 
 
タグ:地震 津波
posted by なまず at 12:12 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

はるか彼方に比叡山

写真.JPGはるか彼方にみえる山が比叡山です。

京都にいながら、まだ一度も登ったことが無い。

信長が焼き討ちした延暦寺があるので、行ってみたいと思いつつも23年の年月が経ってしまった。

向日市にいた時はみえなかったが、ここ長岡京市からはよくみえる。

それだけ海抜が高いのだろう。気温も少し低いようだ。

天気が続いて新聞配達にはいいのだが、風が強く又緩やかな上りになっているから、ペダルを踏むのに倍力がいる!

200軒あまりの配達もようやく覚えることができた。

これからもマイペースで一歩一歩前に進んでいこう!
posted by なまず at 15:48 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

