2009年12月23日

「なまず屋」本日最後の締めくくりは「ジョニー・ウインター」のブルース

「なまず屋」本日最後の締めくくりは「ジョニー・ウインター」のブルースです。

今日は久しぶりに懐かしのロックを皆さんと聴くことができて、気持ちイイ一日を過ごすことができました・・・おおきに。

また一緒に聴きましょう・・・おやすみなさい!
posted by なまず at 23:21 | Comment(0) | Johnny Winter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「アホ」にしてくれるチョー早引きギタリスト

1970年、日比谷の映画館で観た「ウッド・ストック」・・・

その当時活躍していたミュージシャンが色々出演していたが、中でもチョー早引きのギタリスト「アルヴィン・リー」・・・

彼の単純明快なロックロールサウンドは、まだ大学4回生で真面目(?)だった「なまず」の脳細胞を直撃してきました。

何も考えなくていい・・・ただひたすらロックのビートをカラダに感じ取れば何もいうことはない・・・

それ程「アホ」にしてくれる「Ten Years After 」は最高じゃぁ〜!

このサウンドを聴いていれば「認知症」にならんぞよ!
posted by なまず at 18:13 | Comment(2) | Ten Years After | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

益田のTOMOから聴かされた「tattoo lady 」

益田のTOMOから「これえ〜よ」と言って聴いたこの曲「tattoo lady 」・・・これで「ロリー・ギャラガー」を知り、中野サンプラザの公演に島根から行きました。

もう初っ端からガンガンのノリで、「tattoo lady 」が始まったとき、思わずイスの上に上がり警備の人から注意を受けたよ!

それぐらいギャラガーの熱いソウルフル溢れるプレイでした。

彼は1948年生まれ・・・なんと「なまず」と同い年!

しかし残念ながら1995年に逝ってしまっている。

まだ47歳という若さ・・・デュアンやジミヘン等・・・いいロックギタリストが早く逝ってしまうなぁ〜。

「なまず」も来年には62歳になる。

夢を果たすまでは、まだまだ死ねないぞ!
posted by なまず at 14:40 | Comment(0) | Rory Gallagher | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エアロスミスと B`z

B`z は世界に通用する日本のハードロックバンドだ!

エアロスミスと対等に張り合っているから凄い・・・

ジェフ・ベックが在籍していた頃のヤードバーズでプレイされていた曲、

『Train Kept A Rollin'』「ブギウギ列車夜行便」をセッションしている・・・もうゾクゾクもんですなぁ〜
 
posted by なまず at 11:54 | Comment(0) | Aerosmith | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

ロバート・プラント・・・年とったなあ〜!


酷評されるロックほど・・・本物じゃぁ!

ロバートも年とったの〜、でもカッコえ〜!

ハードロックのヴォーカルでは・・・ロバートが一番え〜ぞ〜!

posted by なまず at 19:46 | Comment(0) | Led Zeppelin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

