2010年12月22日

なまずの寝床が変わりました!


長岡京田園1.jpg

なまずの寝床が変わりました。

先月末、長年住みなれた「向日市」から隣町の「長岡京市」へと引越しです。

近いので業者に頼まず、軽トラをレンタルして家族全員と息子の友達二人をバイトに雇い無事に済ませました。

今度の住みかは、裏にのどかな田園風景が広がり落ち着いた環境です。

日本の都として置かれたこともあり、史跡が埋もれているので家を建てるときなど調査をしなければならないようです。

長岡天満宮や乙訓寺、光明寺などがあり、よく映画のロケに使われています。

あの「羅生門」も光明寺でロケしたみたいで、どの場面かと思いながら映画を観ると違った意味、面白いかもしれません。


ようやくなまずの住みかも一部屋確保できたのですが、まだ荷物がそのままで倉庫状態・・・・早く片付けなければと思いながらも、ネコの手も借りたい(?)師走に突入してしまい整理できておりません。

レコードだけは何とか棚に収めましたが、来春までには聴ける状態にしなければと思っております。

新聞配達も復活しました。

運良く近所の販売店で募集があったので夕刊を配り始めました。

1年半ばかり休んでいたので体重も増え(56kg)お腹も少し出てきて少しヤバイ状態になりつつありました。

でもこれで身体も鍛えられ足腰も強くなっていくぞ〜。

自転車で200件余りに配ります。まだ地図を見ながら走っているので1時間半掛かっていますが、完璧に覚えればもう少し短縮できるでしょう。

長岡京田園3.jpg

右の写真は配達の途中に撮りました。

住宅街ばかりでなく畑の側や山が見えるところを走るので、非常に気持ちイイ!

ここ長岡京にいる間は走り続けます。

新聞配達も・・・「ロックン・ロール!!!」


posted by なまず at 19:08 | Comment(2) | 長岡京市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰です!
先日、奈良の帰りに京都駅経由で田舎へ。
久々の新幹線。近鉄。
来年には奈良へ引っ越します。
落ち着いたらご連絡致します。

Posted by HANA at 2010年12月24日 12:54
HANAさん、久しぶりですね!

奈良へ引越しとは、驚きました。

今度は近くなので会うことができますね。

落ち着いたら連絡下さい。
Posted by なまず at 2010年12月24日 17:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。