2010年12月30日

本年最後の夕刊配達

28日は本年最後の夕刊配達だった。

午後からの降水確率が70%・・・一応雨具の用意をして3時過ぎ出発する。

配達半ばぐらいから雨がポツポツ落ちてきて風も強くなってくる。

向かい風だとペダルが重くてなかなか前に進まない。

「もう10件ぐらいで終わるぞ〜」と、思ったとき雨が本降りになり強風が吹き始めた。

急いでカッパを着て台風のような嵐の中、必死にペダルをこぎ新聞が濡れないように各家のポストに投函していった。

天気の良いときは気持ちがいい、雨や風の強いときは大変だ。

人生も同じようなもの、良いときもあれば悪いときもある・・・だから面白い!
posted by なまず at 10:51 | Comment(0) | 新聞配達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

