2011年01月30日

はるか彼方に比叡山

写真.JPGはるか彼方にみえる山が比叡山です。

京都にいながら、まだ一度も登ったことが無い。

信長が焼き討ちした延暦寺があるので、行ってみたいと思いつつも23年の年月が経ってしまった。

向日市にいた時はみえなかったが、ここ長岡京市からはよくみえる。

それだけ海抜が高いのだろう。気温も少し低いようだ。

天気が続いて新聞配達にはいいのだが、風が強く又緩やかな上りになっているから、ペダルを踏むのに倍力がいる!

200軒あまりの配達もようやく覚えることができた。

これからもマイペースで一歩一歩前に進んでいこう!
posted by なまず at 15:48 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです…☆ 

この前の週金曜日から日曜日に結婚式で近江の国に行ってきました。 

歌ってきました。

山に雪があった〜!

益田はいま熱いでぇ〜!

憂歌党も頑張っております。 
益田に里帰りの折りは…☆ 
トモちゃん共々よろしゅうに!
Posted by 党首 せいちゃん at 2011年04月06日 12:38
憂歌党のライヴ・・・聴いてみたいね。

益田に帰省した折は、是非とも聞かせてやんさい!
Posted by なまず at 2011年04月06日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

