2011年06月29日

益田のバンドがリヴァプールでライヴ

イギリスのリヴァプールで開催される「International Beatle Week」に日本代表として、なんと益田のバンド「NOW HERE」が出演する。

これは驚いた!!! まさに奇跡じゃあ〜・・・。

益田で「ABBEY ROAD」というバーのマスターが結成したバンドです。

店名のアビー・ロード・・・ビートルズですよ・・・。

ピアノの弾き語りをやってるぐらいだから、かなりのビートルズ狂ですね。

30数年前、島根の田舎町「益田」でロック喫茶「なまず屋」開いた時の思い・・・「この益田からカッコイイロックバンドが現れればいいなぁ〜」と夢に描いていたことが現実となって現れてきた。

それもリヴァプールでライヴをやるんだから、益田市にとっては歴史的出来事だ。

なまずが描いていた益田は、ジャズが流れロック喫茶がありフォークやブルースが自然と溶け込んでいる町でした。

少しづつそんな町になってきているのかな?

今日6月29日は、1966年にビートルズが来日した日・・・その時なまずは高校3年生・・・ロックという外国の音楽にシビレ始めた頃です。

同級生でビートルズを聴く者はほとんどいなかった。

坊主頭の高校生がマッシュルームカットを見て、ただただ「カッコエー」と思うばかりでした。

偶然かどうか、6月29日は娘の誕生日です。

「オギャー」してから24年経ちました・・・こっちが年を取る訳じゃ!

 あ〜、話がそれてしまいましたね。

とにもかくにも「NOW HERE」はリヴァプールで楽しんで来てください。

京都より応援しとるよ!!!
posted by なまず at 10:02 | Comment(2) | 益田市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なまずさん、BLOGに取り上げていただいてありがとうございます。
こんな事になっちゃいまして・・・・・、
田舎ならでの良さで、地域あげての激励を受けています。
とてもありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。
素晴らしい演奏でもって、みなさんのあたたかい気持ちに応えたいと思ってます。
なまずさんにも、いつの日か観てもらえる時がくるかも・・・・
ありがとうございました。
Posted by Paul Machida at 2011年06月30日 12:27
ポールさん、リヴァプールでは思いっきり楽しんで来てください。

益田に帰省した折には店に寄らせてもらいます。

帰る楽しみが一つ増えました。
Posted by なまず at 2011年06月30日 16:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。