2010年07月03日

スクラッチで当たり・・・エケコおっさんのお陰?

昨日、大阪へ仕入れに行った折、スクラッチを5枚買ってみた。

金曜日はエケコおっさんにタバコを吸わせてる日だ。

帰ってから早速一枚目をエケコおっさんの頭にそっと乗せ「頼みます!」と願い削ってみると、百円が当たったわーい(嬉しい顔)!  「おッ!・・・おっさんありがとう」 

次2枚目はハズレふらふら 

さて三枚目は、なんと五百円の文字が二つも出てきたあ〜わーい(嬉しい顔)  

そして4枚目、これも五百円が当たっている!!!わーい(嬉しい顔) 

5枚目は外れたが、合計1700円も当たってしまった。

こりゃあ〜エケコおっさんのお陰じゃろうか??

偶然で済ますかそうでないかは、それぞれ気持ちの持ちようであろう。

とにもかくにもエケコおっさんに感謝わーい(嬉しい顔)
posted by なまず at 10:17 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

我家にもあった「エケコ人形」

先日、テレビ番組「世界仰天ニュース」で放映された願いが叶う人形・・・「エケコ人形」が何故か家にあった。

テレビを観ていた娘が「これバイト仲間から2年前に貰った!」と言ってゴチャゴチャになっている物いれから引っ張り出してきた。

良く見るとその人形そのものだった。

上の娘が今年看護師の国家試験に合格、次女が短大入学、長男が高校受験合格と三つもの一大イベントが重なり大変な年の始まりだった。

「これもこの人形のお陰と違う?」と言って、嫁さんと長女は大興奮・・・

このおっさん(エケコ)、マルボロのメンソールが好きだということで、早速買ってきて、毎週火曜と金曜日に吸わせることにした。

嫁さんはこういったことは直ぐにハマリます。・・・おっさんの世話(タバコ)をするのは俺の役目なんだけど・・・
まあ〜これで気持ちよく夢が持てれば、それでえ〜んじゃろうわーい(嬉しい顔)

人形2.JPG人形3.JPG

我家では誰もタバコは吸いません。

←このおっさんだけ
posted by なまず at 16:10 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

ビルの谷間にある「一願地蔵」

DSC00928.JPG三が日も終わり、

本年初めての仕入れに船場まで行って来ました。

写真右側、高速の下にあるのが船場センタービルの問屋街です。












DSC00926.JPG車の通行量も多くなってきており、

いつもの活気ある問屋街に戻りつつありますね。

車の進行方向真っ直ぐ進めば御堂筋です。












DSC00924.JPG問屋のビルの一角に「一願地蔵」があり、商売繁盛を祈願してきました。

ビルの谷間にありますが、
前で拝んでいるとそこだけ異次元の空間にいる感じがしてきます。













DSC00919.JPGお願い事をするときは、一つだけします。

今年の運はどうかと思い、仕入れの帰りにスクラッチを買いました。

なんと・・・5枚買ったうち2枚が当たっていましたわーい(嬉しい顔)

200円と千円です。

・・・「一願地蔵」にお参りしたのが効いたのか、ようやく運気が上昇してきたようです。




「なまず」も今年62歳になります。

70年代のカラーを出しつつ、更にパワーアップしてロックな生き方を貫いていきます手(グー)

昨年末、お気に入りのロック特集をやりましたが好評でしたので、また機会があれば「なまず」お気に入りのロックを紹介していきます。





























posted by なまず at 21:03 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

