2011年01月03日

益田の女性ロック・ヴォーカリスト

皆さん、新年明けまして、おめでとう!

益田のバンド「ZZ.Riders」に女性ヴォーカリストが新しく加入したようだ。

彼女の名前は「Naomi」、どんなのか聴いてみた。

結構ロックが歌えるみたい。

益田にもロックが歌える女性ヴォーカリストがいたとは・・・これからが楽しみだ!

今年の聞き始めが、これだ・・・「If It makes You Happy」

 

「I Shall be Released」
 
posted by なまず at 21:52 | Comment(0) | ZZ-Riders | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

益田のロックバンド「ZZ-Riders」のライヴ映像

彼らが益田のロックバンド・・・ZZ-Riders!!・・・イエーイ!

いささか歳は取ってきたが、現役バリバリのロッカー野郎じゃぁ〜・・・

TOMOは相変わらずカッコイイ・・・

リードギターはAKIRAといって、20代の頃はロングヘアーで女のコみたいであった。歳には勝てないな〜・・・頭が寂しくなってきているぞ!(人のことは言えんが)

ベースマンはロン毛でマイペースじゃの〜・・・

ドラムスはベンチャーズ大好きだそうだ。

posted by なまず at 12:01 | Comment(0) | ZZ-Riders | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「TOMO」との出会い

偶然見つけた昔のロック仲間のサイト・・・益田でバンドをやっている「ZZ-Riders」、そこでボーカルを担当しているのが・・・TOMO

彼とは35年来の付き合いになる。

1973年頃だったか、益田にいた頃、ジャズ好きが集まり「益田ジャズクラブ」なるものを結成させた。

レコードコンサートやフリーマケットを企画したり、東京からプロのジャズミュージシャンを呼び、益田でジャズコンサートを開いていた。

当時は全国的に自由な雰囲気でコンサートなどが多く開催されていた。

これもウッドストックの影響なのか?

その時行ったのが、益田では画期的な「ロックコンサート」だった。

会場の設定から宣伝まで、全て手作りで行った。

大変だったが、Love&Peaceの精神で皆と仲良く作り上げたから、楽しくて生きている充実感があった。

そのコンサートで出演したのが「TOMO」のバンドであった。

それで知り合い、以後35年以上くされ縁が続いている。

益田のロックバンド・・・ZZ-Riders
posted by なまず at 10:05 | Comment(0) | ZZ-Riders | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

