2010年07月05日

益田市持石ロックフェスでぶっ壊れたヴォーカリスト

なんと6月13日、益田市持石海岸でロックフェスがあったではないか!!!
 
持石海岸と言えば、なまずが若かりし頃、女の子を助手席に乗せ夜の海岸をドライブした絶好のデートコース(このことは嫁さんに話していますわーい(嬉しい顔))・・・その海岸でロックとは驚いた!

益田から萩へ向かう途中、右手に日本海が望める景色バツグン(山陰の湘南?)の道路が続いている。

泳ぐには遠浅ではないのでチョット危険・・・でもある夜、友達連中と海岸に行きスッポンポンで飛び込んだことがあったな〜若気の至りです。

このバンド、山口の最強バンドらしいが、ベースがいなくてようがんばっとる。

ヴォーカルは壊れているね・・・こんだけ動き回ったら疲れて歌えんじゃろうに・・・若いのう!

パンク!パンクで・・・ぶっ壊せ手(グー)・・・自己破壊じゃ〜

posted by なまず at 22:26 | Comment(3) | 益田市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

益田でロックのライヴ

7月24・25日、益田市でロックのライヴが開催されるようだ。

県内外から(神戸・和歌山・名古屋・福岡・山口・松江)強烈なバンドが益田に集結し熱いバトルを繰り広げる。

益田でこの様なライヴが行われること自体が奇跡だ!この企画をしている人・・・俺と同じロックバカなんやろねわーい(嬉しい顔)

都会でロックのライヴは当たり前のように日々何処かでやっているが、人口5万たらずの田舎町でライヴがあるなんぞ、とんでもないことだ。

31年前、益田にロック喫茶「なまず屋」を創ったのと同じくらい衝撃的な出来事であり、益田でやることに意味があるんよ。

30年の年月を経てようやく益田にも希望の明かりが見えてきたようだ。

政治屋はやらない文化改革を君たちの力でやってくれ!手(グー)

益田からも女子高生バンドが出演する・・・彼女たちの熱いメッセージを・・・ぶちかませexclamation×2

京都から応援しとるけえ〜の〜・・・・

益田市LIVE


ATTACKライヴ情報
posted by なまず at 11:16 | Comment(2) | 益田市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

ブログを通して知り合った意外な人物

最近知り合ったブロッガーと何度かやり取りをしてる内、その人が意外な人物であることが判明した。

彼の叔父さんがジャズ・ミュージシャンであるという話から、益田の事を色々言っていると、なんと彼のお父さんがなまずの知り合いであった。

話は昔にさかのぼるが、70年代初め「益田ジャズクラブ」で一緒に活動していたジャズキチであった。

ジャズキチによって、なまずの生き方を見つけることができた。

それはある日、ジャズキチのアパートに遊びに行った折、「これを聴いてみ!」と言って、一枚のLPを出してきた。

そのジャケットにはロングヘアーの集団が並んでいる異様な雰囲気のするレコードだった。

プレヤーに置いて針を落とす・・・その時スピーカーから流れてきたロックは、今まで聴いたことも無い音がしていた。

物凄く心が高ぶるのを覚えている。

それが「オールマン・ブラザーズ・バンド」のフィルモア・イーストでのライヴ盤であった。

その瞬間、俺の行き方が決まった!

もちろん、髪の毛は長くなり始める。

その当時、人口5万たらずの田舎町でロング・ヘアーにするなんて、とんでもないことだ。

当然周囲からは白い目で見られる。

喫茶店で座っていると、隣に座っている連中から「オカマか!」と言われたこともあった。

それにもめげず生き方を貫き通した。

その生き方を変えてくれたジャズキチの息子さんであったとは・・・これ程驚いたことは無く、縁なのであろうか?それとも人生のイタズラなのか?

息子さんからのメールを読みながら涙が溢れでてきた。

・・・ジャズキチはもうこの世にいない・・・息子さんはお父さんのことを全く知らない・・・

その息子さんから、今日電話が掛かってきた。

彼の声を聴き、最初言葉が詰まった。

もし会っていたら泣いているだろう。

お父さんのこと、益田のロックのこと、話が尽きることはない。

益田に帰った折は会うことを約束して電話を切った。

最後彼に言った言葉は「お父さんは俺の生き方を変えててくれた最高の人だ!」

なまずの一番好きなギタリスト・・・「デュアン・オールマン」・・・やっぱり「ぶちえ〜!」
The Allman Brothers Band - In Memory Of Elizabeth Reed - 1971  
posted by なまず at 18:32 | Comment(1) | 益田市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

