2010年06月06日

マニアックな益田のバンド・・・SIDELINE

益田市で活躍しているロックバンドをネットで検索していたところ、あるブログに「SIDELINE」というバンドのことが書いてあった。

早速その音を聴いてみる・・・「オ〜こりゃぁ〜なんじゃ!」・・・60〜70年代を感じさせるハードなサウンドだ。

決して上手くはないが、なまずの脳細胞に気持ちよく響いてくる。

ギターに絡むようなドラミングとベースサウンドが異次元の空間で展開している。

「これはライヴで聴けば、もっとクレイジーになるの〜」と思いつつ、一人ワクワクしながら、フリーなロックサウンドに酔いしれていた。

今のロック界、テクニックに優れて上手いバンドはいくらでもいる。

でもなまずの心に響くサウンドには、中々出くわさない。

その中で「SIDELINE」は身近に感じることのできるロックだ。

ようやく益田からも骨のあるバンドが出てきたことを嬉しく思う。

帰省する楽しみが一つ増えた。早よう帰りたいのう〜・・・

マニアックな益田のバンド・・・SIDELINE・・・・これを聴くと「なんじゃ、これ!」と思うのと両極端に分かれるぜよ・・・年寄りには心地え〜でぇ〜わーい(嬉しい顔)
posted by なまず at 13:13 | Comment(0) | 益田市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

若き益田市長

益田市の市長が・・・35歳、驚きました!

昭和48年生まれだから、なまずより25歳も年下だ。

これで益田もいい方向に向かっていくだろうか?

日本の政権も交代したことだし、地方も、おもしろく元気のある町へと変っていかないかな・・・。

益田のTOMOも精力的にバンド活動してるから、益田市がもっと文化的に向上していくだろう。

益田の若き市長に期待する!!!益田市長オフィシャルサイト

TOMOのブログ
タグ:市長 政権
posted by なまず at 21:56 | Comment(0) | 益田市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

クマさんがいた益田駅前

益田駅前は昔と違い随分変ってしまった。

戦後間もない子供の頃、駅前にクマさんの檻があったのを覚えている。

裸で「クマさん、クマさん」と、言いながら四つんばいになり、クマさんの真似をしていた。

駅前商店街も郊外に大型ショッピングセンターができて、ゴースト・タウンになってしまった。

便利になった(?)反面、日本の街は壊れていく。

益田の街は綺麗になったが、中身が伴わない町になってしまった。

整備された道路を車だけが通って行く・・・・・・

posted by なまず at 19:40 | Comment(0) | 益田市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

