2011年07月02日

‘84年の「Shadow Play」は、泣けるわぁ〜。

いつもはヘッドホーンで聴いているのですが、今は誰もいないので、音を最大にしてPCのスピカーから流れてくるギャラガーを聴いております。やはりロックはカラダ全体で聴くものだ。

この‘84年の「Shadow Play」は、泣けるわぁ〜。中野サンプラザでの公演を思い出しながら聴いていると、ここ長岡京で何をすべきか色々と考えが思い巡って血が熱く騒いできました。

こちらのブログもディスク容量が限界にきましたのでサイトを引越します。

新しくなりましたら、またよろしくお願いします。
 
posted by なまず at 17:07 | Comment(0) | Rory Gallagher | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

益田のTOMOから聴かされた「tattoo lady 」

益田のTOMOから「これえ〜よ」と言って聴いたこの曲「tattoo lady 」・・・これで「ロリー・ギャラガー」を知り、中野サンプラザの公演に島根から行きました。

もう初っ端からガンガンのノリで、「tattoo lady 」が始まったとき、思わずイスの上に上がり警備の人から注意を受けたよ!

それぐらいギャラガーの熱いソウルフル溢れるプレイでした。

彼は1948年生まれ・・・なんと「なまず」と同い年!

しかし残念ながら1995年に逝ってしまっている。

まだ47歳という若さ・・・デュアンやジミヘン等・・・いいロックギタリストが早く逝ってしまうなぁ〜。

「なまず」も来年には62歳になる。

夢を果たすまでは、まだまだ死ねないぞ!
posted by なまず at 14:40 | Comment(0) | Rory Gallagher | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

