2010年02月12日

サンタナと競演するオリアンティー

2005年、サンタナと競演するオリアンティー ・・・なんと彼女が18歳の時だ!

サンタナを前にして対等にギターを弾いているから凄い。

比較するのもおかしいかもしれないが、ジミヘンやデュアン・オールマン等がプレイしていた時代に熱くなって聴いた気持ちが呼び起こされたようで、オリアンティーのギターサウンドに聞き入ってしまう。

ここ何十年間か聴きたいと思うギタリストに巡り会わなかったが、62歳を迎える歳になってやっと聴き応えのあるギタリストが出現したね・・・しかも、カッチョイー女のコ!

もう〜、年寄りにはたまらんな〜脳細胞が活性化されるわ・・・わーい(嬉しい顔)

posted by なまず at 18:10 | Comment(2) | Orianthi Panagaris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

倖田來未とコラボしたカッチョイ〜女の子のギタリスト

テレビで倖田來未と先日「いいとも」に出ていた女の子のギタリストがコラボしていた。

女の子を感じさせないギタープレイは、倖田來未のボーカルをしっかりとサポートして音全体がビシっと引き締まり、なかなかカッコイイ!

彼女はマイケル・ジャクソンが認めた最後のギタリスト・・・「オリアンティ・パナガリス」

「いいとも」でサラッと軽くプレイしたとき、「オォ!やるね」と思いつつ観ていたが、今日のライヴでは、カッチョイ〜ロックに引き込まれてしまいました! 

posted by なまず at 22:05 | Comment(0) | Orianthi Panagaris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

