2010年08月29日

「あしたのジョー」で力石を演じる「伊勢谷友介」

山下智久演じる「あしたのジョー」・・・漫画はあまり読まないが「ゴルゴ13」と、この「あしたのジョー」だけは本気で読んだ。

ヤマピーが演じる「あしたのジョー」だけではカッコイイで終わっていたが、力石を演じるある役者の存在に気がついた・・・「伊勢谷友介」である。

昨日ブログで彼のことを書いたばかりで、偶然と言えば偶然、彼に興味を持ったことが引きつけたのか、「なまずの寝床」に来ていたリンク元を見ている内に目に止まった。

映画館まで足を運んで観たいとは思わなかったが、彼が出演することで是非とも劇場版を体感したい!・・・そう思ったのも「武士の一文」以来だ。

伊勢谷が力石をどう演じるかを観るのが楽しみだ。


posted by なまず at 08:10 | Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

「イージー・ライダー」のデニス・ホッパーが逝ってしまった

映画「イージー・ライダー」のデニス・ホッパーが74歳で死去した。

映画が上映された時、大学生だったなまずは銀座まで観に行った。

あの軽快なロックが流れる中、大平原を突っ走るバイク姿がカッコよく(ぶちかっこえ〜)、アメリカの自由を感じていた。

ヒッピー二人がチョッパースタイルのバイクに跨り突っ走る姿は、馬に乗ったカウボーイそのものだ。

こんな自由な生き方があるものだと思いワクワクした。

ラストはショットガンで撃たれるという衝撃的な終わり方だ。

この映画やウッド・ストックから受けた影響でヒッピーのように自由に生きたいと思うようになっていた。
 
それが62歳になる今も続いている・・・・・

ステッペンウルフのワイルドでいこう!・・・この曲が流れるとアクセル全開だ!!
 
posted by なまず at 09:44 | Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

