2011年06月15日

聴いていても疲れないヴォイス・・・「JAMES MORRISON」

このヴォーカルの声・・・え〜ねー!

聴いていても疲れないヴォイス・・・

近頃音楽オンチで知らなかったけど、「JAMES MORRISON」って言うんだ・・・え〜わ〜・・・。

今、ヘッドホンで聴いている。

このヴォーカルだったらヘッドホンで聴いても疲れんわ。

酒を飲みながら聴くのにいいね〜。


 
posted by なまず at 23:20 | Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

カラダと頭で聴く東大生のサウンド

メンバー全員が東大生?・・・どんな音を出すのか聴いてみた・・・イヤイヤなかなかやりますなぁ〜

キーボード・ヴァイオリン・チェロ・ギター・ベース・ドラムの6人組インストバンドでヴォーカル無し・・・・ヴァイオリンとチェロが異色の存在です。

ポップス、ロック、エレクトロ、ジャズ、ラテン、クラシックなどさまざまなジャンルを取り入れたサウンドには引き込まれてしまう。

ヴァイオリンとチェロなど普段あまり聴くことがない「なまず」としては、始めどうかと思ったがギターの音と同じようにノッテきました。

それにしても東大生がメジャーデビューするとは驚きですが、普通の安定した道を歩まず自分たちの好きなことをやる彼らに拍手を送ります。

カラダと頭で聴く彼らのサウンドは好みですね手(チョキ)

sonodaband at SXSW2010 
posted by なまず at 18:42 | Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

小さな天使の歌声

「オーバー・ザ・レインボー」の曲名が目に付き見たところ、カワイイ小さな女の子・・・

「え〜、この子が歌うの?」と思いながらも、歌を聴いてみる・・・・・・・発する言葉が無かった・・・あの映画のラストシーンが浮かんでくるようだ。

大人の歌ではなく、純粋な子供の心を素直に表しているまさに小さな天使の歌声だ。

どっかの女の子が演歌を大人ぶって歌っている嫌味がちっとも無い。

この子の歌声を聴けば、この世の争い事が無くなってしまう力を持っている。

大人の汚さにまみれずいつまでも天使でいてもらいたい・・・・無理だろうなぁ〜

 
タグ:天使 映画
posted by なまず at 22:03 | Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

